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オトマールシェック

オトマールシェックは(9月1日1886から8は、1957年3月)は、スイスの作曲家、指揮者。
彼はまた、オペラの数(モスティ特に彼の1幕ペンテシレイア、ドレスデン、1927年に初演書き込みもとルツェルン音楽祭、1999年復活)と器楽曲を彼は主にアートの曲や曲のサイクルの彼のかなりの出力のための、知られていた2つの弦楽四重奏とヴァイオリンのための協奏曲(ステフィジェイヤー、ベーラバルトークの最初の協奏曲の献呈もの)、チェロ、ホルンなど。

バイオグラフィー

初期の人生とキャリア
シェックは、ブルンネンに生まれ、簡単にライプツィヒ音楽院マックスレーガーとで1907年から1908年で学んだが、全体的なチューリッヒの彼の全キャリアを過ごした。彼の父親は、アルフレッドシェック風景画家であり、若い男が、オトマール真剣に父親の後を継いで考えとして、クラスにチューリッヒ音楽院に行くに削除する前にチューリッヒの美術学校に通った。
シェックは、一次世界大戦の開始時に)年金と彼の守護ヴェルナーラインハルトは、1916年以降では、提供するシェックを許可から彼を与えた組み合わせる特殊なアクセス許可チューリッヒに常駐すると聖ゴール交響楽団の指揮者としての彼の予定を(貧困を残された合唱監督としての仕事まで、多かれ少なかれ乱さない作成する[1]。

影響ブゾーニの
これは、1916年は、シェックはフェルッチョブゾーニ、チューリッヒ、ベルリンから戦争の影響から逃れるために移動していたとacquantedなったのでした。ブゾーニだけではチューリッヒに来るのではなかった。戦争はなっていた"地方"チューリッヒ、中立的なスイスの国際都市へ。シェックはヒューゴウルフの歌の大ファンでした。ブゾーニは、それらを嫌い、そう言った。その違いにもかかわらず、彼らの関係が急速に発展1相互尊重の、さらに1つの愛情のビット。実際には、それはブゾーニの提案されたことシェック使用ルドヴィクホルベアのドンRanudoデColibradosオペラの対象として[2]。
チューリッヒの1917年6月19日フィリップヤールナハでは、フランスの作曲家でも難民は、ブゾーニののアシスタント、ブゾーニにChinesische Geister -ウントLiebesgeschichten [中国ゴーストと愛ストーリー](フランクフルト、1911年)マルティンブーバーの本のコピーを与えた。ヤールナハは、1つは、これらの短編小説の適切なオペラのかもしれない提案する。ブゾーニは、すぐに台本を、ダスWandbild [画像ウォール]、短いシーン、彼は6月27日終了パントマイム、書いている。ヤールナハは、前奏曲、最初のシーンを構成が興味を失って、プロジェクトを削除[3]。くじけず、1918年6月のブゾーニはシェックに提供する。シェックは、チャレンジのようなものとして提供を、すぐにドンRanudoのオーケストレーションを取っておく撮影したに表示され、3日間で、新しいオペラを制作[4]。
ダスWandbildは、1830年の周りパリ骨董品店で設定されます。学生ノヴァーリスは、女の子店の壁に掛かっているの写真に魅了されます。画像の生活になると、典型的なブゾーニのファッションでは、場面がすぐに幻想的な中国の寺院に溶解する。オペラはノヴァーリスは彼の夢の状態から目覚め、店から通りの現実にエスケープで終了します。これはシェックの最も珍しい作品は、"ほとんどの概念でミニマリストです。"[4]



5月28日(金)04:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

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